車と生活のちょっとした話
GOLF6紹介(ゴルフ6)
日本で2番目に早い?素人によるGOLF6の紹介です。
4/12(日)VWディーラーのプレヴューフェアに行って、見てきました。ニューゴルフ・デビューフェアが4/18,19なので、一足早く見られて良かったです。
展示車両は、Golf TSI Comfortline \2,750,000-

GOLF5が丸い感じだったのですが、6になって、少し角ばったデザインになりました。

グリルがワッペンではなく、横一直線のデザインになり、ワイドになったように見えます。

内装は、5に似ていますが、クロームの部分が増えて、ちょっと立派です。ステアリングとメーターまわりは、パサートCC風です。

安全装備として、エアバッグが9個も付いています。質感も向上しているのがわかります。

メータは、クロームリング付きで、見やすいデザインです。

エアコンの温度調整は、左右独立式、シフトは、7速DSGです。

全席ヘッドレスト、3点式シートベルト付き。安全装備がどのグレードも標準でついているのがいいですね。

デコラティブパネルは、カーボン調で、かっこいいのですが、Highlineは、アルミ?アルミ調?で、ちょっとプラスチックのような感じでした。

必要充分なトランクルーム(350L)。うちの家族には、GOLF2が容量不足となり、BORAとなったという経緯から、不足しますが。手をかけるところがテールゲート内側左右にあるのが流石!

テールランプも5の丸いものから楕円を横に伸ばしたようなデザインに変わりました。トアレグ風です。

サイドモールは、なし、個人的には、欲しいですが。アルミホイール付きになりました。

エンジンは、1.4L直列4気筒DOHCインタークーラー付きターボチャージャー(4バルブ)です。
燃料消費率:16.8km/L(10・15モード走行) 優秀ですが、ガソリンは、プレミアム(ハイオク)です。
フードは、鉄の棒ではなく、ダンパーで止まります。

ヘッドライトにもVWマークが! キセノンではなく、ふつうのハロゲンです。ヘッドライト・ユニット内がブラックアウトされていて、カッコイイ。

試乗もしたので、また書きますね。


テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/10-2b10d891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
