車と生活のちょっとした話
ライセンスランプのLED化
やっとledにしました。白く明るくてカッコいいです。
LED T10×37 3chip SMD 6発 キャンセラー抵抗付 ホワイト 2個セット 楽天で購入:2,680円 
交換後
DSC03802z.jpg
交換前
DSC02455z.jpg
交換したLEDは、こちら。
DSC03740z.jpg
DSC03750z.jpg
届いたら、006Pの9V電池で点灯を確認します。
この時、+側に印をつけておくと後で便利です。
DSC03755z.jpg
DSC03760z.jpg
DSC03763z.jpg
maniacsを参考に作業します。いつもお世話になっています。
ライセンスランプバルブ(リアナンバープレート電球)交換マニュアル
ナンバー灯は、バンパー部分にあるので、寝転んでの作業になります。やりやすいようにブルーシートを敷きます。
DSC03768z.jpg

DSC03767z.jpg
+のビスをはずした後、角をヘラか-ドライバでこじるとはずれます。
ケーブルとかが出てくるかを思ったら、そうではなく、こんな感じです。
差し込むと導通するような構造です。
DSC03772z.jpg
電球をLEDに交換します。
DSC03777z.jpg
DSC03780z.jpg
光る面をレンズ側=外側にします。
取り付ける時に変な向きにならないように気をつけましょう。
つかない場合は、逆に入れ替えます。
この時、+印が付いていると区別しやすいです。
後は、ビスをとめるだけです。
交換後:右がLED
DSC03788z.jpg
DSC03790z.jpg
DSC03793z.jpg
DSC03806z.jpg

2013年3月作業 33,208km 作業時間約10分

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/112-38710e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック