車と生活のちょっとした話
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トクイチオート オイル交換等
トクイチオートで3回目のオイル交換です。
BARDAHL XTC SYNT 10W-40 バーダル
合わせて、オルタネーターベルトも交換しました。
DSC00093a.jpg

オイル交換2回目の後、オイルを補充したのが1回だけ(0.5L)なので、エンジン内の皮膜が形成されて、オイル消費も落ち着いてきたようです。
トクイチオートに着いた時は、エンジンが熱いので、スポットクーラーで冷ましてました。今回は、オイルフィルタ交換は、なし。

オルタネーターベルトは、そろそろ交換した方がいい時期で、今回交換予定だったので、実施しました。

バッテリーも充電されていますが、一度一晩かけてじっくり充電することを勧められました。
これは、泊まりの入庫時にやってもらうことになりました。
2013年5月実施 35,337km
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/114-c2afd875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。