車と生活のちょっとした話
VW GOLF7 ゴルフ7 試乗
日本で2番目?に早い素人による試乗記です。
ディーラーに行って、早速GOLF7に試乗しました。
DSC01219a_convert_20130802213601.jpg
画像:赤は、タイヤが16inchなので、Comfortline。シルバーが試乗車のHighlineです。6より低くて、幅が広くなったので、ワイドです。
まずは、展示車から(Highline)。
ルーフにアンテナがないので、すっきりしてます。
OptionのLEDポジションランプがかっこいい。
ドアを開けると今までと変わらない重厚感で、いい感じです。
内装がピアノブラックなので、高級感が高いです。
ウインドウスイッチの配置は、5いやVW CCと似ています。
電動パーキングブレーキが目新しいです。
全体的にワンランク上がった感じです。
後席のドリンクホルダーは、ひじ掛けの中でした。
全幅180cmとBMW3シリーズやクラウンと同等になり、室内は、広くなりました。
DSC01220b_convert_20130802214519.jpg

では、実際に乗ってみましょう。
マラケシュというレザーシートのHighlineです。
走り出した瞬間、軽い!静か!6も静かだったけど、それ以上です。軽いけど、薄さを感じさせません。
ハンドリングは、素直で運転しやすいです。特によく売れている日本車から乗り換えると運転がうまくなったと感じるはずです。
1.4Lだと非力なように思うでしょうが、トルクがあるので、そんなことありません。カタログを見るとわずか1,500回転から最大トルク250Nmが出てました。
パドルを使って加速させると結構走ります。アウトバーンで使うことを前提に作っているから当たり前か!
スタート&ストップや安全装備が付いて、この価格は、戦略的です。Highline:\2,990,000-
あら探しをするとアクセルペダルが吊り下げ式になった、ドアミラーの取り付けが今一(好みの問題)とかありますが、たいしたことありません。こりゃ売れるな。GTIも楽しみです。
この軽さは、武器になります。
なおプッシュスターターではなく、いつものキー式でした。
カタログにも記載ありません。
DSC01222a_convert_20130802214811.jpg

2013/06/22試乗

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/116-41801d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック