車と生活のちょっとした話
VW Golf7GTI ゴルフ7GTI 試乗
日本で2番目?に早い素人による試乗記です。
9/25発売予定のGTIに試乗しました。発売前に試乗できて幸せ。
DSC01741c.jpg
Golf7が静かな車なので、GTIも静かでちょっと拍子抜けですが、
アクセルを踏み込むといい音と共に加速していきます。
軽量化されているので、機敏に動き、剛性も高いように感じます。
DSGは、通常燃費がいい走りをするようになっているので、GTIらしい走りをするには、Sportsにするといいですよ。
DSC01750b.jpg
鍵穴がなくなりました。
DSC01725a.jpg
エンジン・スイッチは、シフトの右上、灰皿の手前にあります。
GTIだけで、他のGolfは、従来型のキーだそうです。
灰皿もなくなって、小物入れになっています。
USBの口があるので、携帯プレーヤーを置くのにいいです。
どちらもやっとという感じです。
DSC01731a.jpg
メーター内のインフォメーション・ディスプレーは、カラーの詳細表示となり、きれいで見やすいです。
DSC01721a.jpg
カーナビは、オンダッシュでした。
先々は、インダッシュになるそうです。
DSC01723a.jpg
ETCは、アームレストの中でした。
DSC01730a.jpg
アクセルペダルは、オルガン式から吊り下げ式に変わりましたが、
違和感はありません。
DSC01726a.jpg
車内は、GTIチェックでこのような感じです。
DSC01744a.jpg
DSC01747a.jpg
シートアンダートレーは、5にはあるのに、6にはなくて、7になって復活してました。
DSC01749a.jpg
リアスポイラーは、上から下まで伸びているという珍しい形です。
黒いので画像ではわかりにくいですが。
DSC01738a.jpg
ホイールを見るとDCCとセットオプションの18inchです。
DSC01740a.jpg
テールランプは、LEDでした。
リアハッチは、5に比べると重いです。全体としては、軽くなっているのに、なぜ?
DSC01734b.jpg
U字型のポジションランプがかっこいいです。
グリルの赤いラインは、お約束。勢い余って、ヘッドライト・ユニットの中まで赤ライン。賛否両論。
やり過ぎのような気もしますが、嫌ではありません。
DSC01753b.jpg
スタート&ストップも安全装備もついて、GOLF6 GTIより1万円高いだけとなるとお買い得!
2013/09/08試乗

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/118-9bc7a2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
