車と生活のちょっとした話
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パソコン(PC)のブルースクリーン多発
パソコン(PC)が不調で、おかしいなと思っていたら、珍しくブルースクリーンが出ました。
DSC02310a.jpg
固まったり、ブルースクリーンが出たり、おかしい。
スタートアップ修復してもダメ。
立ち上がらなくなると放電して、再起動という状態になってしまいました。

結局、修復ディスクを作っていたので、それを使って、修復しました。
しかし、2日後、また固まるは!ブルースクリーンが出たりで、どうするのか?

ドライバーを更新しました。
マウスは、Windows標準を使っているので、そのまま。
プリンターとグラフィックボードを最新に更新しました。
これで今のところ、落ち着いたようですが、様子見です。
2013年10月

これで終わらず、スリープからもどらず、固まってしまいました。
省電力設定を変更して、スリープなし、ディスプレイだけOFFにしました。

さらに電源を入れても、ピーピーと鳴って、立ち上がらず。
電源ケーブルをコンセントから抜いて、しばらくして差して、立ち上げると立ち上がっていましたが、今回は、だめ。

結局、メモリを抜き差しして、立ち上がりました。
これで今のところ、落ち着いています。いつまで持つか?
2013年11月
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/125-23532173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。