車と生活のちょっとした話
VWハザードスイッチの部品番号
ダークチェリーのハザードスイッチに変えたので、その部品番号18G 953 509をネットで検索すると・・・
DSC02075b.jpg
18Gが車種を表すので、どうも中国のBORAかJETTAの部品のようです。純正でダークチェリーになっているのは、2011年のトゥーラン、2009年のパサートCC、2010年のパサートです。
車種年式部品番号
GOLF5 GTI2009年1K0 953 509 A
トゥーラン2011年1T0 953 509 B
パサート2010年3C8 953 509
パサート2011年3AA 953 509
パサートCC2009年3C8 953 509
パサートCC2011年3AA 953 509

部品の価格は、どれも 5,040円でした(2012年当時)。
GOLFとパサートは、見た目から形状が違うので、無理として、トゥーランは、いけそう(流用可)と思いましたが、だめのようです。
参考ブログ:みんカラ マニアックな小ネタ
人柱、どうもありがとうございました。大変参考になりました。
日本では、ゴルフ・トゥーランですが、本国では、全く別のくるまなので、ダメなんですね。

18Gは、日本に入ってきていないので、ディーラーで部品を購入できません。たとえ流用できたとしても純正の価格が高いので、インターネット通販で買うのがいいようです。
2009年のパサートCC(ダーク)
DSC02370a.jpg
年式不明のパサートV6(ダーク)
DSC02375a_201404292339158cc.jpg
DSC02380a.jpg
年式不明のパサート2.0(オレンジ)
DSC02385a_20140429233911bb6.jpg
DSC02388a.jpg
パサートCCは、パサートから独立して、2012年からVW CCになったので、パサートのように流用がきかないかも。
パサートの2011年モデルからハザードスイッチの形が三角から長方形になってナビの下側に場所が変っています。
実車を必ず確認願います。
関連記事 ハザードスイッチ ダークチェリー交換

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/138-61eef797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック