車と生活のちょっとした話
トランクにLEDテープ
トランクのランプは、既にLEDに交換して明るくなったのですが、LEDテープを追加しました。これでさらに明るくなりました。
DSC03867a.jpg
楽天 ASE WORLD ★30連★60cmLEDテープホワイト1本白ベース 780円
9Vの電池で試験点灯します。不点灯もありません。
DSC02581a_20140624225940c89.jpg
エーモンの接続コネクターと丸型端子を使います。
DSC02574a.jpg
LEDの電極と車側の端子の間に丸型端子をはさんで、分岐させます。しかし、うまくいきませんでした。
DSC02590a.jpg
丸型端子が厚いので、はさむことができません。
故障したLEDで、再現してみました。
DSC03795a.jpg
そこで電線を丸めて、はんだ付けすることします。
DSC03802a.jpg
これで電線をはさみこむことができました。
DSC03807a.jpg
LEDテープの電線とつないで、点灯を確認します。うまくいきました。
DSC03810a.jpg
電球側の電線をトランクランプ周辺のすきまから出します。
DSC03826a.jpg
接続コネクターで配線します。
電線を差し込んでプライヤーで圧着するだけです。
DSC03818a.jpg
LEDテープをトノカバーに貼ります。
なお付属の両面テープでは、30分もしないうちにはがれて落ちてきたので、手持ちの両面テープで貼り直しました。
DSC03822a.jpg
配線をきれいにまとめます。
DSC03829a.jpg
接続コネクターを使っているので、トノカバーもはずせます。
DSC03835a.jpg
昼間でも明るいです。特に奥側が明るくなり、荷物がよく見えます。
家族にも喜ばれました。
DSC03804a.jpg
DSC03860a.jpg
2014/05/02作業 45,536km

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/141-e883d42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック