車と生活のちょっとした話
フロントワイパー交換(社外品)
今までは、純正を自分で交換していましたが、やっとお求め安い価格のものが見つかりました。
楽天 ドリームMAX エアロワイパーブレード左右セット 替えゴム4本付RW-F 6,980+630=7,610円
DSC04160a.jpg
DSC04307a.jpg
箱裏の説明文を読みます。
DSC04165a.jpg
DSC04166a.jpg
ワイパーをサービス・ポジションにし、古いバスタオルでガラスを保護します。
ワイパーのサービス・ポジションとは?
DSC04170a.jpg
純正は、こんな形
DSC04173a.jpg
交換したワイパーは、こんな形
DSC04285a.jpg
純正と同様の手順で簡単に交換できます。四角いボタンを押すだけではずれます。
形状は、ちょっと違いますが、気になるほどではありません。
DSC04332a.jpg
純正だと2本セットで、5,040円ですが、互換ワイパーは、7,610円で3回分になるので、お得です。
しかし、雨の日に動かしたら、ドライバー側の目につく部分が拭き取れていません。拭き残しは嫌なので、もったいないけど、付属のゴムを交換しようかな。
交換作業 2014/07/05 47,099km


テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/145-daee53a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック