車と生活のちょっとした話
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSGトラブル→2回目の車検
車検前にDSGが故障?なんということだ。
DSC02933a.jpg
2014/08/15 スーパーの駐車場でバックしようとしたらリバースに入りません。

前進でなんとか駐車して、メーターを見るとシフトインジケーターが点滅しているではないですか!
マニュアルを読むとDSGに異常が発生し、緊急プログラムが適用されて、バックできないということでした。
しかしエンジン切って、それからかけるとなんとか復帰しました。

ディーラーに行って、とりあえずDSGをリセットしてもらい、修理見積もりをお願いしました。
後日、連絡があり、DSGのメカトロ交換すると35万円(≧▽≦)
ディーラーから、その前にDSGプログラムをアップデートしましょうという順当な提案があり、車検整備とまとめてやることになりました。

2014/08/23 車検のために入庫し、08/30完了しました。
交換した部品は、インテークマニホールドプレッシャーコントロールバルブ(15千円)等 DSGプログラムのアップデートは、無料。
自賠責保険や整備費等全部で、133千円でした。

DSGは、その後何事もなかったかのように、元気に愚直に働いています。2014/08/23 48,596km
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/148-24223f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。