車と生活のちょっとした話
フロントワイパーゴム交換(社外品)
ドライバー側の目につく部分が拭き取れないので、やむを得ず付属のゴムに交換しました。
DSC04439a.jpg
楽天 ドリームMAX エアロワイパーブレード左右セット 替えゴム4本付RW-F 6,980+630=7,610円
四角いボタンを押すだけで、ゴム部分が外れます。
DSC04440a.jpg
少しさびが出ています。
DSC04445a.jpg
ブラケットを割らないようにはずすのは、難しいです。
説明書通り、割ってはずしました。
画像は、新しい方なので、割れてません。
DSC04450a.jpg
ゴムを引き抜きます。
付けてから2か月ですが、さびが少し出ています。
DSC04449a.jpg
関連作業:フロントワイパー交換(社外品)
交換作業 2014/09/07 49,082km

結果は、なかなか雨の時に走る機会がなく、11月になりましたが、 よくなりました。
しかし2か月でゴム交換というのが残念。替えゴム残り3本
付属のゴムがなくなったら、撥水対応のゴムに変えようかなと妄想が・・・形が同じかどうかを調べよう。
2014年11月



テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/150-ad628977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック