車と生活のちょっとした話
トクイチオート オイル交換と電気系メンテナンス
トクイチオートで5回目のオイル交換です。
今回は、さらに電気系メンテナンスもやってもらいました。
DSC04755a.jpg
BARDAHL XTC SYNT 10W-40 バーダル
今回、オイルフィルタは、交換なし。ほどよい滑らかさがいいです。
前回から7,991km走行しましたが、その間1回しか補充してません。

電気系メンテナンスは、フューズを全部交換するというもので、電気の通りがよくなります。ただ測定してわかるほどではないそうです。
画像をよく見ると端子部分が少し焼けたようになっているのがわかります。
本来、面で接触するところが点接触になり、電気が通ったところが焼けたようになっています。
銀メッキしたフューズに交換するのがいいのですが、コストがかなり高くなるとのことでした。
これからも悪いところ、不安定なところを順に改善していきます。
次は、オルタネーターだ。

オイル交換が約20千円で、フューズ交換が約30千円でした。
2014/12/06 51,335km

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/151-887c4251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
