車と生活のちょっとした話
ワコーズ バリアスコート
使ってみました。艶がでて、とてもいいので、お勧めします。
DSC04935a.jpg
ワコーズ VAC バリアスコート 300ml 和光ケミカル(WAKO'S) Amazon価格¥2,936-
プラスチック、塗装、金属の洗浄・保護・コート剤
使用後
DSC04955c.jpg
既にコーティングしているので、水洗いしたボディの拭き取りに使用しました。付属のクロスにスプレーして、拭き取るだけで、コートできます。たくさんスプレーしなくても、効果は、あるようです。

金属もプラスチックにも使用できるので、使い分ける必要もなく、便利です。白くなってしまうグリルやサイドスカートも黒く、きれいになります。アーマーオールより効果があるように思います。
きれいで、長持ちします。

但し、においがきついので、内装に使うのは、やめときました。
内装は、アーマーオール、外装は、バリアスコートです。

Amazonが安いようですが、時々変動しています。
買った時、¥2,936-、きょう見ると\2,866-でした。
専用クロスが2枚付いているので、まずまずです。
和光ケミカル(WAKO'S)
2014年12月


テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/153-6f44b663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック