車と生活のちょっとした話
ブレーキランプ交換(左側)
警告灯が親切に教えてくれました。自分で交換します。
DSC05966a.jpg
DSC05969a.jpg
今回は、LEDではなく、普通の電球にしました。334円
DSC05963a.jpg
トランクを開けて、左側テールランプのユニット裏にある内張りをはがします。
DSC05971a.jpg
カプラーの青色のところがロックなので、押しながら抜きます。
ドライバーで押すと傷がつくことがあるので、内装はずしを使いました。ボルトは、10mmでした。
DSC05972a.jpg
テールランプを落とさないようにはずします。
右側の白いものは、養生用ボロタオルです。
DSC05974a.jpg
電球部分は、黒いユニットにまとまっています。爪で止まっているだけですが、固いので、折らないように気をつけましょう。
DSC05977a.jpg
取り外したところ
DSC05979a.jpg
左側:ブレーキランプ P21W
黒くなっているので、切れているとわかります。
DSC05984a.jpg
中央:ターンシグナルランプ H6W
DSC05980a.jpg
ハロゲンなので、めっちゃ明るいです。
DSC05981a.jpg
右側:テールランプ  P21W
DSC05982a.jpg
後は、電球をねじって、新しい電球に交換するだけ。
逆の手順で取り付ければ、できあがりです。
2015/06/27作業 57,532km

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/166-0b7fd23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック