車と生活のちょっとした話
リップスポイラー交換+板金塗装
どこかでこすってしまったようで、こんなになってしまいました。
2016年2月頃
フォグランプの下もこすっているので、リップスポイラー交換だけですまず、板金塗装ですね。
1_DSC06486a.jpg 
右前下部
2_DSC06485a.jpg 
ディーラーに依頼するとリップスポイラー交換だけでスポイラー代15千円+工賃がバンパーはずして交換するので、20千円→35千円です。塗装代は、含まず。
それならば、社外品のリップスポイラーにしようと考えましたが、スポイラー代だけでなく、塗装代もかかるので、最もお金のかかるコースとなります。
結局、ショップの提案で、純正リップスポイラーに交換し、塗装は、手のひらサイズのワンタッチ塗装となりました。それぞれ別々のショップで作業となるので、行ったり来たりしますが、その分安くなります。
スポイラーをはずして、塗装が終わったところ
3_DSC06489a.jpg 
これだと純正リップスポイラー代と取り付け工賃で18千円+ワンタッチ塗装代13千円→31千円とお安くできました。
4_DSC06496a.jpg 
塗装は、1日でできる予定だったのですが、予想以上に重なったようで、1日半に伸びてしまいました。
安かったので、この機会に左後の傷もワンタッチ塗装(13千円)しました。結果は、きれいにできて、よかったです。
5_DSC06494a.jpg
2016/04/04作業 66,126km

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/170-31a91ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
