車と生活のちょっとした話
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Scirocco試乗記(シロッコ)
2009/05/31 試乗しました。

試乗車:Scirocco 2.0TSI \4,470,000-
2.0L 直列4気筒DOHC インタークーラー付ターボ 6速DSG(ダブルクラッチ・2ペダルAT)
2ドアの白というのがまたかっこいい。
ディーラーの方から説明を受けて、乗り込みます。同乗者は、営業の方です。ウインカーのレバーは、BORAと同じ左なのに、いきなりワイパーが動き、あらはずかしい。
試乗時間:約10分
試乗コース:物流センターがあるような郊外 アップダウンはあるが、直線は少ない 交通量も少ない

2.0Lは、DCC(サスペンションの調整機能)が付いているので、ノーマルにセットしました。違いがわかるようするためです。ノーマルでも路面の状況をよく伝えてくれるのが、いいです。GOLFよりスポーティなセッティングで、簡単に言うと「固い」です。コーナーリング中の安定感は、GOLF GTIよりいい感じです。
交差点で右折する時、パドルでシフトダウン(-2)、ブゥオン、ブゥオンといい気持ち。曲がるとすぐに上り坂ですが、アクセルを踏み込んでいくとスムースに加速していきます。踏んだら踏んだだけ、加速していく感じです。同乗者が営業の方なので、あまりブリブリできませんが。
しかしほうっておくとDSGが勝手にシフトアップしていくので、燃費がいいようです。攻めたい人は、積極的にシフト操作すれば、燃費は別として、気持ちよく走れます。
GOLFがベースですが、ワイド&ロー、見た目もインパクトがあり、スポーツカーになっています。

軽、ミニバンとハイブリッドが人気の日本では、うけないだろうな。
日本で売ることにしたVW JAPANに拍手!!
AUDI TT Coupé 2.0 TFSI ¥4,440,000
装備が違うので、単純比較できませんが、TTより高いのは、なぜだ?
本国では、GOLF GTIより安いはずなのに。日本での価格設定がわかりません。VW JAPAN、どうしてですか?
スポンサーサイト

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/18-cc5bc156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。