車と生活のちょっとした話
ドアピン交換
定番の交換技です。GOLF5になって、ドアピンがなくなったので、この技もこれまでか。
交換前:ノーマルドアピン
プラスティックのドアピンをアルミに変えて、質感をアップします。
ニュービートルのターボS用といわれているドアロックピンは、純正部品としてディーラーで購入できます。しかもその方が安いです。1個924円!

黒いのが純正です。アルミドアピンは、少し短いですが、問題ありません。ねじって止めてあるだけなので、ゆるめるだけです。
しかし固い!私は、ぼろぎれを巻いて、プライヤーでゆるめました。
はずれたら、後は手で回すだけです。

こんな感じで、いい感じです。GOLF4の方もどうぞ。


2004年10月実施


テーマ:こんなん見つけました! - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/22-1a901ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック