車と生活のちょっとした話
赤福氷
伊勢の名物「赤福」の氷バージョン『赤福氷』を食べてきました。

簡単に言うと宇治茶氷の中に赤福が入っているというものです。

氷を食べ進むと中から赤福のあんこと餅が出てきます。赤福が丸ごと入っているわけではなく、だんご2個とあんこ玉1個です。氷もガリガリではなく、さくさくでいい感じです。全体的な甘さのバランスもよく、おいしいです。これで500円!満足です。


8月最後の土曜日ということもあり、人手が多く、混雑していました。
といっても、氷だけなので、回転が速く、そんなに待たずに食べられました。


水まんじゅうもおいしいです。今回は、お持ち帰り。
向かえは、赤福本店です。
三重県伊勢市おはらい町から少し歩くと伊勢神宮(内宮)に着きます。

宇治橋は、架け替え工事中でした。
工事の人が白装束で工事しているのが印象的でした。


大きな地図で見る
スポンサーサイト

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/23-1018ebbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック