車と生活のちょっとした話
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドアカーテシーランプのLED化
普通電球からLEDに交換しました。この画像は、交換後です。

残念ながら、交換前がありません。はずし方は、簡単で、前にずらす感じで押すとはずれます。爪の位置がわかれば、作業がやりやすいです。

はずすと31mmたる型電球がセットされています。

通常であれば、たる型LED電球を買って交換すれば、できあがりです。今回は、前の愛車GOLF2に付けていた自作LEDランプを使用します。

ケースに入るようやすりでけずります。平端子を電球受けにはめ込みます。LEDは、極性があるので、どちらかが+です。それがわかった時にケースに印を付けておくて、後が楽になります。

アクリルミラーを基盤に使っているので、よく反射します。ミラーの部分が電気を通しそうに見えますが、導通しません

最近は、自作しなくても完成品が安く手に入るので、いいですね。

まぶしいぐらい明るいです。
スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/38-280ec186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。