車と生活のちょっとした話
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キーイルミネーション(LED)
夜になると怪しく光る・・・
メーター照明に合わせてブルーのLEDをオークションで入手しました。

ドアの開閉に合わせて、LEDが点灯するようにするため、ルームランプより配線を取ります。

ルームランプの取り外し方は、VW maniacsの"W8ルームランプ(Golf4/Bora)"のページを参考にしました。
加工を最小限にするために丸型端子をLED配線に取り付け、ルームランプのセンター球(LED)端子部分にはさみ込みます。右側Aピラーのカバーを開けて、配線を通します。私のBORAは、カーテンエアバックがないので、気にせず作業ができました。

運転席足元のカバーをはずして、配線をそこまで引き込みます。後のメンテナンス性を考えて、ギボシを入れてLEDとルームランプの配線を分割できるようにします。LEDそのものは、両面テープでほど良い場所に貼り付けます。カバー等を元に戻して完了です。
スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/44-f56cb410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。