車と生活のちょっとした話
スポンサーサイト
Fibre Flare  ファイバーフレア
よく光る。後方からの視認性ばつぐんです。

画像より実際の方が明るいですよ。
リフレクター兼テールライトの電池がなくなり、さらに固定用つめが折れてしまいました。そこで ファイバーフレアを購入しました。いつもの自転車屋さんで2,400円ぐらいでした。

点滅しているところ。もちろん以前のテールライトより明るいです。


今まで使っていたテールライトは、単5だったので、ある特定の100円SHOPにしかないため、交換がめんどうでした。
ファイバーフレアは、単4なので、エネループも使えそうで、交換がやりやすくなりそうです。

ゴムバンドで固定するので、簡単ですが、逆に簡単に盗まれそうです。防水性は、ちょっと心配なところもありますが、雨中走行でも今のところ問題ありません。
長く使っているとゴムが劣化するかもしれませんが、しばらくは大丈夫でしょう。

とにかく明るいので、夜間走行が多い方にお勧めです。
追記
2011年4月に付けてから2012年2月でとうとう電池切れとなりました。モニター用電池としては、持ったと思います。早速エネループに交換しました。ゴムも防水性も問題なく、毎晩よく働いてくれてます。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/45-89350de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
