車と生活のちょっとした話
ワイパー交換 Boschエアロツインマルチ
交換時期となり、換えるならばノーマルよりかっこいいこちらにしました。1本3,000円ぐらいです。
ノーマルのワイパーは、こんな感じで、今時の欧州車ではなく、日本車のようです。


交換は、古いワイパーをはずして、付け替えるだけ。説明書通りにやれば、短時間でできます。

ゴムの交換も簡単で抜いて入れるだけ、ノーマルより簡単です。

接続部分がちょっとこんもりしていますが、全体的にすっきりスリムになり、いい感じです。

ノーマルは、ゴムの両側にステンレス製の刃が付いていて、つけるのがちょっとめんどうでしたが、それがないので簡単です。ブレードと呼んでいた部分がない?ので、ゴム交換だけですむのもいいところです。 


BOSCH(ボッシュ) AMR53(530mm)AMR48(475mm)替えゴムは、1本650円ぐらいです。
2010年4月

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/47-c0cfa992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック