車と生活のちょっとした話
ティグアン Tiguan試乗
DSGのティグアンが発売されると発表されていましたが、
今回の試乗車は、ATのティグアンです。Rライン_RHD_4WD(AT_2.0)

試乗ルートは、いつものオンロードなので、オフロードの乗り味は、わかりません。試乗時間は、10分程度です。


SUVなので当然ですが、着座位置が高いなあという印象です。
高い分だけ、よく見渡せるのがいいですね。
車体サイズも大き過ぎないので、扱いやすくて日本の道にも適しています。



インテリアもVWを知っている方であれば、どこかで見たことがあるパーツがよく使われてます。
それはそれでいいのですが、空気吹き出し口がGOLF Pulsと同じで、
外光がメッキリングに反射してサイドウインドウが見づらいです。
天井に小物入れがたくさんあって、日本車と同様にこんなに使うのかなと思いますが、便利そうです。


ATは、多段になっているので、小刻みにシフトアップして燃費にはよさそうです。つながりがスムーズなのもいい点です。
動力性能も必要にして充分で、オンロードでの町乗り、遠乗り共にいいと思います。


テールゲートの手をかけるところが右も左もあるのが親切です。

走りよし、安全装備充実は、○
価格がまだまだ高いところが×

価格 \4,210,000
サイズ 4430×1865×1690
VW公式WEB http://www.volkswagen.co.jp/
2010年9月試乗

テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/50-a2a9f6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
