車と生活のちょっとした話
BORA燃費
ここ2年間の燃費を見てみましょう。
距離のデータは、あるのですが、給油データが全部そろっていません。そのため総走行距離/総給油量で計算できないので、変わりに給油の度に燃費計算した結果を平均しました。同様にコンピュータのメモリ値(1,2)も平均しました。
FROMTO日数FROMTO距離計算メモリ1メモリ2
2010/01/032010/12/2835946,00059,74813,7489.910.210.1
2009/01/032009/12/2735840,03145,6085,5777.97.58.6

単位;距離:km 計算、メモリ1、メモリ2:km/l

2010年の方が燃費がいいですね。
表の通り、距離が2倍以上と違いがあります。
これは、往復約400kmのツーリングを月2回ぐらいやることになったためです。そのため、燃費がよくなったと考えられます。
さらにアイドリングストップをまめにやったからでしょうかね。

メーター周りの画像は、ドライバーではなく、安全に注意してパッセンジャーが撮ったものです。
祝60,000km達成は、2011/01/02でした。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/54-34a0c6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック