車と生活のちょっとした話
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Scirocco R 試乗
なんと今回Scirocco Rの試乗に成功しました。
試乗車として、Scirocco Rを用意しているディーラーは、日本全国でも数少ないはずです。
タイミングよく試乗できたので、よかったです。

エクステリアは、ぱっと見、ノーマルのSciroccoと大きく変わらないように見えますが、そこがミソ。
知る人ぞ知るという車になっています。
よく見ると黒いドアミラー、フロントのディライト等違いがあります。
悪そうな顔が好きです。

さて試乗です。
乗り込むとインパネのデザインは、カラーリングがブルー系のRデザインです。
エンジンは、猛獣が低くうなっているかのような音を奏でます。
これだけで只者でないSciroccoというのがわかります。
V6ではなく、直4エンジンで実現していることに感心します。

アクセルを踏むと分厚いトルクで進み出します。
このトルクが凄い!ノーマルのSciroccoでも充分なのにそれをはるかに上回るトルクです。
さらに踏み込むと瞬時に法定速度超えとなってしまいます。
しかも4WDではなく、FFで実現しているのも凄い。

全体的なバランスも高いので、買い物からサーキットまでこなせそうです。
2ドアクーペのスポーツカーSciroccoなので、Rとの距離はGOLFほどありませんが、正にスポーツカーに仕上がっています。

VW公式WEB http://www.volkswagen.co.jp/
2011年5月試乗

補足
Sciroccoは、2011年8月に変更があり、2.0Lがなくなり、1.4Lのみとなりました。Rの場合、その2.0Lを上回る性能と価格で魅了し続けます。

スポンサーサイト

テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/56-70f9f772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。