車と生活のちょっとした話
ちょっとした違い
登録年月は、BORAが1999年12月、GOLF5が2009年9月と約10年の違いがあります。もちろんグレードの差もありますが、1世代違うだけで、かなり異なります。
リアのセンターシートにもヘッドレストがあり、3点式シートベルトになっています。エアバックも前だけでなく、シートやサイドもあります。
空気圧警告も標準装備です。
BORAは、ハロゲンランプだったので、HIDに交換しましたが、GOLF5のHIDの方が明るいです。



BORAのインテリアは、木目パネルでしたが、GTIはアルミパネルになり、こちらの方がすっきりして好みです。
車の方向性の違いからくるものなので、当然ですが。

ドライバー側ドアミラーは、死角を減らすためにワイドミラーになっているので、慣れが必要です。
ドアミラーは、ウインカー内蔵で最初からLEDです。
ギアをリバース(バック)にするとドアミラーが連動して角度が変わるというのもいいです。
ウインカーもレバーを少し動かすと5秒ほど点滅するのも便利です。
BORAだけでなく、日本車にもないに機能だと思います。




テーマ:インプレッション - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/58-95026f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック