車と生活のちょっとした話
カーナビ
前のオーナーがオプションのナビを付けてくれていたので、助かりました。ディーラーオプション Clarion SD308SDCW

今までは紙の地図でしたが、ナビを使うとやはり楽です。
その分、地図更新が高そうです。
紙の地図では、とても選びそうにない道や難しいルートも選び出すので、驚きですが、とても便利です。
オープニング画面は、おかけんさんのBLOGからいただきました。どうもありがとうございます。
おかけんのGOLF日記 http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2007-03-20#more

ETCも付いていて、もちろんナビと連動しています。
I-Pod専用ケーブルは、付いていなかったので、納車時に付けてもらいました。

I-Podも接続できて、ナビから操作できるのは、いいのですが、走行中は安全のため、操作できない機能があるので、ちょっと面倒です。
アーティストを選択して聞いていた場合、停車しないと変更ができません。高速道路だとSAPAに入って完全に停車してから、操作することになります。次からは、最初から全曲シャッフルにしておきましょう。
丁度いいナビキャンセラーもなく、仕方ないところです。

I-Podとの相性もあり、うまく接続できない場合、I-Podを再起動することになります。
特にI-Podに曲を追加した場合、曲は表示されるのに、再生されないことがあります。その時もI-Podを再起動することになります。
対策としては、I-Podに曲を追加した時には、ヘッドフォンでうまく聞けるかを確認しておくといいです。
スポンサーサイト

テーマ:インプレッション - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/59-11433e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック