車と生活のちょっとした話
バックランプ交換
ベロフ BELLOF REVERSE MIRROR BULB S25
白く明るくなりました。交換も簡単で、お勧めです。
maniacsで購入3,675円。
交換後
P1130763b.jpg
P1130769a.jpg
交換前
P1130436a.jpg
P1130735a.jpg
テールゲートを開けて、左側ランプ部分のふたをはずします。maniacsのページを参考に作業しました。
CATZ BL ハロゲンウェッジ バックランプ 装着マニュアル
P1130738a.jpg
ガラス部分を素手でさわらないようにきれいな軍手をします。
交換作業は、5~10分でできます。
ベロフ
P1130752a.jpg
純正ランプ
P1130750a.jpg
ふたをはずしたところ
P1130742a.jpg
コネクタをはずしたところ
P1130744a.jpg
ふたの爪の位置がわかるとはずしやすいです。
P1130757a.jpg
結果明るくなって、よかったです。すぐに慣れてこれが当たり前になるのでしょうね。
なおバックランプは、左側だけです。右側は、バックフォグです。
時々右側のバックランプが切れていると言われますが、仕方ありませんね。片側だけでも暗いと思ったことはありません。
2012/01/05交換

テーマ:インプレッション - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/69-81e468f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
