車と生活のちょっとした話
スポンサーサイト
レスキューハンマー
車内緊急脱出用レスキューハンマーは、窓ガラスを打ち破る、シートベルトを切るという機能があります。
すぐに取れるように運転席の左側足元付近に取り付けています。
改善前

そのまま付けるのではなく、カスタムしてます。蓄光シールを先に付けているので、夜でもわかりやすくなっています。また’PULL’の文字を黄色にして、見やすくしました。子供の黄色クレヨンを借りて、塗り込んだだけですが、効果的でした。
ハンマーをカーペットに爪で固定するようになっているのですが、時々はずれるのが難点です。
はずれると爪が危ないので、マジックテープで固定するようにしました。
安全になったのと固定位置も上がり、取りやすくなりました。また見た目もすっきりして、いい感じです。
改善後

ところが、さらなる問題が・・・マジックテープとハンマーを両面テープで固定しているのですが、それがはがれてきました。材質の違いからか、振動か?
結局、はずしてドアポケットにさしました。とほほ~
現在の姿
スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/7-032fd1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
