車と生活のちょっとした話
2012年の花見
2012/04/15にちょっとした花見に行きました。
場所は、三重県津市香良洲町(カラスチョウ)です。
香良洲名物の「たがねみたらし」をホッカイヤに買いに行き、その帰りに桜を見ました。
ホッカイヤは、お店の名前で、和洋菓子の店です。
「たがねみたらし」は、たがね餅を使ったみたらし団子のようなもので、注文してから焼いてくれます。洋菓子は、いまひとつでしたが、「たがねみたらし」は、おいしかったです。

桜を見られる場所をお店の方に聞いたところ、香良洲小学校の周辺がいいようなので、行ってみました。丁度桜が満開で、きれいでした。

資料館付近も良く咲いていました。

しばらく歩くと香良洲海水浴場です。今は人も少ないですが、潮干狩りや海水浴の時期には、混みそうです。
海は、おだやかでいい感じでした。

桜の名所もいいですが、駐車場の空きがない、人も多いとかで嫌になることもあります。
名所でなくても、花見にいいところは、あるので、今回のようなちょっと花見もいいものです。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/71-027375a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック