車と生活のちょっとした話
PIAA ワイパー替ゴム 超強力シリコート SUW70E
他の方々の交換実績もあるので、トライしましたが、だめでした。
piaa1a.jpg
パッケージの絵もGOLF5ですが、2009年のGOLF5 GTIには付きませんでした。
piaa2.jpg
エンドキャップの爪の位置が合わず、ロックされません。
DSC00804a.jpg
DSC00785a.jpg
長さも純正より少し短いです。
DSC00793a.jpg
純正のエンドキャップは、はずす時に壊れてしまいました。
PIAAのエンドキャップでは、ロックされないので、とりあえず純正を付けて、すぐにディーラーへ。
結局、純正のワイパーに交換となりました。
フロントワイパーブレードLRセット 5,040円
DSC00787a.jpg
同じGOLF5でも付かないこともあるという実例でした。
みなさんもお気をつけて。
フロントガラスを撥水処理していますが、純正ワイパーでもほとんどびびりなく、今のところ順調です。
2012年6月作業

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
ご参考までに
BOSCH製は交換可能なのですが、FM製では実践されたように交換不可能です。
2008年4月以降は順次FM製に切り替わっていっていますので、MY09はOKな車もあるのでしょうが、丁度切り替わったところの生産モデルだったのでしょうね。
2012/07/06(金) 17:38:29 | URL | piquet #00ZE9aO6 [ 編集 ]
Re: ご参考までに
コメントどうもありがとうございます。非常に参考になりました。FM製だったとは、気がつきませんでした。みんカラでGOLF6 GTIの方が交換されていたので、まだ混在しているのかもしれません。今後FM製に対応した交換部品が発売されることを期待しています。
2012/07/07(土) 23:06:39 | URL | 車と生活 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/74-ebbc6e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
