車と生活のちょっとした話
トクイチオート エアソリューション
E.M.S エアソリューションをやってもらいました。
最初に乗っただけで違いがわかります。
DSC00086b.jpg
タイヤに入れる空気を変える技術で、空気の分子が整然と並んだ状態になることで、低反発の感じになるそうです。
まるでタイヤが変わったかのような感じです。
タイヤが以前より衝撃を吸収しているようです。
空気の減りも少なくなるので、補充の手間も楽になります。
安定感が増すので、スピードの出し過ぎに気をつけましょう。

施工後1年間は、何度でも補充してくれるのがうれしいです。
遠いとなかなか行けませんけどね。
エアーエレメントにも同様の仕掛けがあり、エンジンへの空気がまろやかになるそうです。
このいい感じがすぐに当たり前なってしまうのが残念なところでしょうか。
エアーエレメントの交換も含んで、19千円
2011年8月実施 16,420km

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/81-8bb1150f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック