車と生活のちょっとした話
スポンサーサイト
KeePer コーティング
クリスタルキーパーというコーティングをしました。
コーティングのおかげで、汚れが落ちやすくなったようです。
洗車が楽になります。
P1130889b.jpg
GOLF2の時は、HRCでした。
BORAは、納車時にディーラーがコーティングされてました。
その後は、HRC洗車してました。
今回HRCにしようと思ったのですが、近くの施工店がなくなり、できなくなりました。

一般的ですが、どこでもお願いできて、比較的安価なキーパーにしました。忙しくて洗車できない時は、ガソリンスタンドに手洗い洗車をやってもらっていたので、今回コーティングをお願いしました。

そのスタンド独自のお得なセットメニューがあったので、それにしました。室内清掃、ガラスコーティング、虫取り・ピッチ除去と鉄粉取りがセットでした。

ガラスコーティングもしたので、高速道路ではワイパーがなくても、雨粒が飛んでいきます。セット価格2万円で、1年間もってくれれば、お得です。
2011年6月施行 15,911km
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/88-058bbe02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
