車と生活のちょっとした話
ZEST試乗記 ホンダ ゼスト
GOLF5が当て逃げされ、その修理中の代車がホンダのZESTです。
板金屋さんの代車ですが、なぜかレンタカー?
無料なので、気にしません。
DSC01264b.jpg
比較的新しい車が代車というは、いいですね。
乗ったのは、1日ぐらいなので、ショートインプレッションです。
DSC01267b.jpg
軽なので、小さい。
メーカーによって、デザインは、違いますが、ほとんどミニバンみたいなものばかり。スペース効率を考えるとこうなるのでしょうけど。
DSC01269a.jpg
スマートキーがすごい。高級車と同じ装備じゃないですか。
運転手がキーをカバンに入れたままどっかに行ってしまうと後なにもできないということもあります。
ナビがないのに、バックモニター付き、親切。
安全を考えるといい装備です。
DSC01271a.jpg
DSC01273a.jpg
内外装共に努力は認めますが、どことなくチープなところがあり、価格相応の仕上がりです。
スピード違反しないようにアクセルを踏んでも鋭く加速しません。
いや怖くて、踏めません。
高速道路を走っていませんが、それは怖そうです。
DSC01277a.jpg
ショートホイールベースなのに、背が高い。
コーナーをせめたら、倒れそう。
攻める気しないから大丈夫ですが。
DSC01278a.jpg
豪華仕様をやめて、簡素にさらに安く作れば、新興国で売れそうなのに、どこのメーカーもやらない。カーメーカーは、現地化のためか、各国仕様の車が作られていきます。
DSC01280a.jpg
既にエントリーモデルでさえパワーウインドウになっているので、手動式の部品は、もうないのかもしれません。
簡素化した軽は、もう作れない→よって、軽は、ガラパゴス化していくのでありました。
DSC01281a.jpg
2012年8月

テーマ:インプレッション - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/91-8755a7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック