車と生活のちょっとした話
愛車のカーケア講習会
VWディーラー主催の講習会に参加しました。オートグリムの販売促進ですが、やって見せてくれるので、よくわかりました。
DSC02933a.jpg
予約して参加となり、特典としてオートグリム・プレミアム・スターターキットをいただきました。
コーティング・ポリッシュとツヤ出しシャンプーのセットです。
どちらもコーティングした車にも使えるそうです。
ポリッシュは、洗車後水を拭き取ってから塗って拭き取るので、ちょっと手間がかかります。なので、使うかは微妙。
シャンプーは、今と使い方が同じなので、使えます。
少なくなってきていたので、丁度よかったです。
DSC03000a.jpg
1本で何にでも使える製品もありますが、オートグリムは、真逆で使い分ける必要があります。どちらも一長一短ですね。
バンパーケアは、以前から定評があり、良さそうです。そのエアゾール版のバンパーブラックは、ハニカムグリルにききそうです。
2012年12月

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://carcarlife.blog73.fc2.com/tb.php/99-25b05365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック